2021/03/18 22:45

4月のスケジュールをアップしました

4月のスケジュールをアップしました

勉強会等によりスケジュールは変更される場合もございます。
カレンダー > 2021-04 - アロマサロン SASARAE

最近の印象に残った出来事は、
お客様の『予想ができないマッサージが好き』という言葉から始まりました。
マッサージを受けることが好きで、たくさん受けている方は「次にこういうことをされるのでは?」と予想がついてしまうこともあるのではないでしょうか。
その時はなるほどと思いながらお話を伺っていたのですが、
それからすぐのお休みに、エサレン®ボディーワークを一緒に学んだ友人と久しぶりに、お互いにトリートメントを行いました。
そこで、「あっ、なるほど!」とお客様の言葉を実感。

エサレン®ボディーワークを私が好きな理由の一つは「自由」なこと。
トリートメントに決まった順番はなく、セラピストによってトリートメントの印象がかなり異なるのも特徴の一つです。

久しぶりに受けた友人のトリートメントは、まさしく予想がつかないトリートメント。
途中から次はどうなるんだろう!と楽しくなってしまいました♪
私自身は、ゆっくりと触れられる感覚を楽しんでもらえるトリートメントを行うこと好きですが、好きが偏りすぎて、逆に「自由」でなくなってしまっていた部分もあるのではないかなぁと思ったり。
ワクワクできたトリートメントの後には、気持ちがすっきり、リフレッシュできていました。
マッサージは受けることも大事な勉強の一つ。

リラックスもリフレッシュも、
脱力するような心地よさも、ワクワクするような楽しさも、
トリートメントを通して、たくさんの感覚をお客様に感じていただけたらと思う
印象に残る出来事でした。