2023/07/24 17:55

8月のスケジュールをアップしました

ご予約状況等により、お休みを変更させて頂く場合もございます(。・人・`。)
カレンダー > 2023-08 - アロマサロン SASARAE


毎日、ほんっとに暑いですね。

なんだか今年はとりわけ暑さが厳しく感じられて、、
7月も後半ですが、ようやく身体が暑さに慣れてきた気がします(´ω`)

最近、お気に入りの高知県産の「杉」と「ヒノキ」の精油。
高知県で育った木と、仁淀ブルーで知られる仁淀川の水を使って蒸留しているようです。
仁淀ブルーで綺麗なんだろうなぁ。
いつか見てみたいです♪

とりわけ、杉の精油は今一番のお気に入り。
香りの感じ方は人それぞれですが、
ほんのり甘さを感じる爽やかな香り。

木の香りって、自然と気持ちを落ち着かせてくれますよね。
そこが好き。

青いハーブティーでお馴染みのバタフライピー
と一緒に写真撮ってみました(*ฅ́˘ฅ̀*)
E965C79F-32BE-4CBF-82CA-B6926341EF0C.jpeg

そういえば。

こんな写真も撮ってみました。
「Makino original blend tea」↓
A1456873-9036-4DEA-808E-7631B539150F.jpeg

「日本の植物分類学の父」と称される牧野富太郎博士ゆかりの植物をテーマにしたオリジナルブレンドティーシリーズ。
漢方に使われる薬用植物が飲みやすくブレンドされています。面白いし、美味しい♪

漢方やハーブティーが好きなお客様も多いので。
ここで購入できるようです↓
tretre-niyodo.jp

杉精油はこちら→MICIL(ミシル)|自然を感じる、自分となる

精油を購入したいとご希望のお客様もいるのですが、サロンでは販売していないので、サイトをのせておきますね( *˙︶˙*)و

少し遅くなりましたが、今年も風鈴をサロンに飾ってみました。
見ているだけでも涼しげ♪
チリンチリンという音もいいですよね。
手動で鳴らして楽しんでいます。

(ブログをアップしました)
安房神社(千葉県館山市)を参拝しました|ささらえおとこ (sasaraeotoko.com)

『ベルギーと日本 光をえがき、命をかたどる』展・『東洋の医・健・美』展・『さかざきちはる ペンギンアパートメント』展に行ってきました|ささらえおとこ (sasaraeotoko.com)