2021/09/29 20:20

年に一度のスペシャルな勉強会①(アロマ編 杉の香り)(ブログを更新しました)

年に一度のスペシャルな勉強会①(アロマ編 杉の香り)(ブログを更新しました)

今月半ば、zoomにてメンズヘルス医学会がオンライン開催されました♪
年に一度、個人的にとっても楽しみにしている講演会ヾ(*≧∀≦*)ノ
全部は聴けなかったのですが、聴いて尚且つわかった範囲で(笑)、
面白かったことや興味深かったことをブログに書きたいと思います。
講演では「うつ」「不妊」「ぼけ(認知症)」「抜け毛」「漢方」「治療方法」等、
様々なテーマがありましたが、認知症をテーマとした講演の中にはアロマに関するものも♪

年に一度のスペシャルな勉強会①(アロマ編 杉の香り)

2021/09/16 20:54

10月のスケジュールをアップしました

10月のスケジュールをアップしました

勉強会やご予約状況等により、お休みを変更させて頂く場合もございます(。・人・`。)
カレンダー > 2021-10 - アロマサロン SASARAE

本日は秋晴れ。爽やかな一日でしたね。
実りの秋にふさわしい気持ちを豊かにしてくれるオススメのアロマは『ゼラニウム』『ひば』

ゼラニウム ⇒ローズに似た豊かで優雅な香り(ゼラニウムにはローズと同じ芳香成分が含まれています)。自律神経のバランスを整えてくれたり、不安を和らげて優しい気持ちにしてくれます。女性ホルモンのバランスを整えてくれることから女性の更年期障害の緩和に用いられることも。ちなみに、男性の体の中でも男性ホルモンだけでなく、女性ホルモンが作られ作用しています(男性ホルモンと比べるともちろん作られる量は少ないですが)。

ひば ⇒懐かしさを感じる、深みのある樹の香り。森林浴をしているような心地。神経疲労やストレスを軽減したり、緊張や不安から昂ってしまっている気持ちを落ち着かせ、余裕を取り戻させてくれます。眠りの浅い方にもおすすめです。

ブログを更新しました
『FASHION IN JAPAN 1945-2020展』に行ってきました|ささらえおとこ (sasaraeotoko.com)
S__5537804.jpg