2020/02/17 11:59

3月のスケジュールをアップしました♪

3月のスケジュールをアップしました♪

スケジュールは勉強会などにより変更される場合もございます。

季節の変わり目ということもあって、気温差が激しい日々が続いていますね。
こういう時はメンタル面でも肉体面でも、調子を崩しやすく、また免疫力も低下しやすくなります(´;Д;`)
病気をはねのけ、健やかに毎日を過ごすためには、睡眠不足、栄養不足、ストレスは大敵!
手洗い・うがい・マスクだけでなく、
普段の生活習慣も、少しだけでもいいので気を遣ってみてくださいね(pq´v`*)

新しい精油(エッセンシャルオイル)を入荷いたしました。
SASARAEでは、この精油は香りが好まれやすい、こちらはクセがあり苦手な方が多いなど、お客様の反応をみながら、サロンでご用意する精油を少しづつ変えております。

新しく入れたのは、『ローズマリ・シネオール』『ベチバー』『ブラックペッパー』の3種類。

ローズマリーは、気持ちを高揚させ、自信を取り戻させる他、スーッと清涼感のある香りが呼吸器系の不調、感染症予防に効果的。

ベチバーは、スモーキーなやや独特な香り(私は結構好きです)。気持ちを落ち着かせてくれるので、なんとなく気持ちが落ち着かない・集中できないなんて時におすすめ。またホルモンバランスを整える効果も期待できるので、男性ホルモンのアンバランスが気になる方に。

ブラックペッパーは、お腹が空くような胡椒のいい香り。心身に活力を与え、温める効果が期待できるので、やる気が出ない方、冷えが気になる方、胃腸が不調な方におすすめ。

是非、SASARAEでお試しあれ♪


2020/02/04 23:26

アロマでウイルス対策

アロマでウイルス対策

新型コロナウィルスによる肺炎対策として、手洗い・うがい・マスクの着用(マスクは在庫切れになってしまっているドラッグストアも多いようですね汗)を心掛けている方も多いと思いますが、アロマテラピーでの対策もオススメです。

アロマテラピーで用いられる『精油』。
精油は、植物の芳香成分を抽出したものでエッセンシャルオイルとも呼ばれます。
植物がなぜ芳香成分を生成するのかについては様々な理由が考えられているのですが、一つとして、有害なウィルスや菌から植物自身を守るために生成しているとも考えられています。
そのため、強弱はありますが、精油には抗菌・抗ウィルス作用を持つものも多くあります。

おすすめなのが『ティートリー』『ユーカリ・ラディアータ』

どちらもスーッとするような清涼感のある香り。
花粉症でも使われることの多い精油です。

特に、ティートリーは多くのアロマセラピストが抗菌や感染症対策としてすすめるのではないでしょか。
強い抗感染作用だけでなく、免疫力アップも期待できるため、体の内からの対策としても〇です♪

使用方法としては『芳香浴法』がおすすめ。
アロマディフューザーを用いれば、お部屋の中の抗菌・抗ウィルス対策が簡単にできちゃいます。
運転することが多い方には、車用のアロマディフューザーもあり♪
アロマディフューザーがない方は、マグカップに熱いお湯を入れ、精油を2、3滴たらすだけでもOKです。

ビジネスパーソンにとって、体調管理も重要な仕事。
感染症の流行りやすい今の時期、アロマでウイルス対策、しっかり睡眠・栄養をとって防御を固めましょう(。・Д・)ゞ

ルームフレッシュナーを作ってみました♪
マスクにシュシュッと吹き付ければ、ウィルス対策マスクスプレーとしても使えます。
9E712C4C-16CC-49C8-9DB0-2FBAE1B84CB2.jpeg

2020/02/01 14:33

お電話でのお問い合わせについて

携帯電話の番号が変更になりました。
ショートメールにてお問い合わせを頂いていたお客様は、
恐れ入りますが、
080-9086-0122
に変更お願いいたします。

セラピスト一人ということもあり、

電話が少し繋がりにくくなっておりますm(;ω;`m)
何度かお電話をくださったお客様、大変申し訳ございません。

当日のお問い合わせなどお急ぎの場合には、
ショートメールや、
また、LINEよりのお問い合わせも可能となりましたので、
ご登録くださっているお客様はそちらからメッセージを送って頂けますと幸いです。

ご不便をおかけし申し訳ございませんが、
よろしくお願いいたします。