2021/08/24 21:23

心身の機能を高める触れあい(ブログを更新しました)

心身の機能を高める触れあい(ブログを更新しました)

心身の機能を高める「触れあい」|ささらえおとこ (sasaraeotoko.com)


イライラ・不安の発散

気持ちの安定や鎮静
ほぉっと息がつけるような幸福感
感覚を磨く(感性を高める)
自然治癒力を高める
脳のリフレッシュ

肌と肌の触れあいがもたらす素敵ないろいろ♪

2021/08/18 13:45

9月のスケジュールをアップしました

camille-brodard-AVi4lkHl5L4-unsplash.jpg

勉強会やご予約状況等により、お休みを変更させて頂く場合もございます(。・人・`。)
カレンダー > 2021-09 - アロマサロン SASARAE

LINE Payでのお支払いが可能になりました
ご利用の際にはお気軽にお声がけくださいね。

先日、練馬区立美術館で開催中の『まるごと馬場のぼる展』に行ってまいりました。

絵本「11ぴきのねこ」でも有名な漫画家馬場のぼるさん。
男の子がお母さんに「僕、11ぴきのねこの本全部読んだ」と楽しそうに報告していましたが、図書館でも人気でよく借りられていたなぁとふと思い出しました。11ぴきのねこシリーズ、私も大好きです♪
『まるごと馬場のぼる展 描いた つくった 楽しんだ ニャゴ!』に行ってきました|ささらえおとこ (sasaraeotoko.com)

57194F18-A0F5-4139-B474-1A3B75F08FD5.jpeg

2021/08/03 12:52

8月に入りましたが、猛暑日が続いておりますね。

8月に入りましたが、猛暑日が続いておりますね。

「あっっっっっつい(>ω<。)」
叫ばずにはいられない今日この頃。
海が恋しいです。
ひんやりとした海の水につかりながら、プカプカと浮きたい。

最近、家でペパーミントのエッセンシャルオイルを香らせています。
スーっとした清涼感ある香りがいい♪
気持ちをリフレッシュさせてくれますし、
疲労した脳を休ませてくれる感じ。
暑さから体がだるかったり、頭がぼぉっとしてしまうような時におすすめです+゚o。。o+゚♡゚

お気に入りのミントのエッセンシャルオイルが2つあります。
1つはスーっとした清涼感の強いペパーミント精油。
お客様が想像するミントの香り。
もう1つは、北海道産の和薄荷精油。Japanesemint。
個人的な感想にはなりますが、香りを比べてみると、
清涼感が強いのはペパーミント精油で、力強さと気持ちを落ち着かせるリラックス効果が強いのは和薄荷精油かな、と。
私は、リフレッシュ感を求める時はペパーミント、リラックスもしたいなと思う時は和薄荷、と使い分けています。

ミントのエッセンシャルオイルは、頭痛や日焼けしたお肌の鎮静にもおすすめなので、今の時期にぴったりだったりするのです♪
暑さにお疲れのお客様、アロマトリートメントでいかがでしょうかヾ(。・ω・)ノ゚

ブログ⇒8月に入りましたが、猛暑日が続いておりますね。|ささらえおとこ (sasaraeotoko.com)