2021/02/22 20:27

3月のスケジュールをアップしました

3月のスケジュールをアップしました

スケジュールは変更される場合もございます。
3月のスケジュール


本日は春を飛び越して、初夏の陽気でしたね。

早咲きの桜でしょうか。
運転中、満開に近い桜の木を見ました。
桜の柔らかなピンク色は、とても気持ちが和みます♪
ただ、明日からはまた気温が下がるようです。
季節が変わりゆく今の時期は仕方のないことですが、
この寒暖差は本当にくせ者。
疲れやすくなってしまったり、頭がなんとなくぼぅっとしてしまったり。
なるべく規則正しいリズムでの生活を心がけてくださいね。

さて、サロンに今年も春を招きしました。
数日前は蕾が固く閉じている状態だったのですが、
本日の陽気にだいぶゆるんで、明日には花が開きそう。
お花屋さんで桜が手に入る間となりますが、
SASARAEで今年もささやかな春をお楽しみいただけたら幸いです。
(桜の期間、トリートメント後のアフターティーは桜茶となります。
また、桜の状態はTwitterでお知らせしますね。)

S__4702214.jpg
 

2021/02/15 19:00

近くにコインパーキングができました(追記:2021年10月で営業が終了となりました)

先日、お客様から「サロンのすぐ近くにコインパーキングができたみたいだよ」と教えていただいたのですが、、、当サロンのあるマンション裏手に、広めのコインパーキングができていましたo(*゚∀゚*)o

場所は、コスモ石油さんと当サロンのあるマンション(茶色のマンション、地図の苺マークの場所がそうです)の間の道に、山手通りから入っていただき、突き当たりを右に。
少し進んだところにあります。
赤丸印が今回お知らせする「ユアー・パーキング代々木第10駐車場」。
約20台駐車できるようです。(現時点での情報となります)

この辺りは狭い駐車場が多く、また満車が多いことが悩みだったので、
今回広めのコインパーキングが近くにできたことは、個人的にも嬉しいです。
願わくば、ずっとありますようにヾ(´エ`。)

2021年10月25日で営業終了となりました



S__4620294.jpg S__4636678.jpg

2021/02/06 18:32

『快感』ということにつて(ブログを更新しました)

『快感』ということにつて(ブログを更新しました)

足の先から髪の毛の先まで、ずぅっと体は繋がっています。


ブログを更新しました♪

今回は、脳科学からみた快感について。
「快感回路」という本の読書感想&備忘録です。
よかったら、読んでみてくださいね。

快感』ということについて

2021/02/02 16:19

本日は節分ですね♪

節分

ニュースで、今年の節分は124年ぶりに2月2日と話題となっていましたね。
てっきり節分は、2月3日と日にちが固定されているのかと思っていたのでびっくりしました。
暦のずれにより立春が今年は2月3日となり、立春の前日である「節分」も自動的に1日ずれたのだとか。毎年、豆まきをしているので今日は帰ったらしよう♪

節分の日に、どこかのお家でお子さまが豆まきをしている声を聞くと、微笑ましい気分になります。
私自身は「鬼は外、福は内」と少量の豆をそぅっと投げ、玄関近くに散った豆をすぐさま回収(笑)
皆さまはどのように節分を行っていますかヾ(*´∀`*)ノ


画像は、千葉県の検見川神社さんの2月の御朱印です。
こちらの御朱印で、今年の恵方が南南東と知りました。
鬼くんが恵方巻を食べているハンコ、可愛いです♪