2024/12/24 15:29

トリートメントから考える男性の心身の不調(ブログを更新しました)

skin-1200933_1280syukusyou.jpg

先日書いたブログ「トリートメントのレシピ。」
の続きを更新しました↓
トリートメントから考える男性の心身の不調


ゆっくりと書けるタイミングで書きたかったので、


少し早いですが、
今年もたくさんの素敵な時間をありがとうございました。

振り返ってみると、、、今年もお客様から
たくさんの楽しい・嬉しい・幸せ・ほっこり・心地いい
をいただきました。良い一年でした♥

「とても落ち込んでいたけれど、トリートメントを受けて気持ちが上向いた、ありがとう」
と言ってくださったお客様がいましたが、私も同じで、
お客様の何気ない一言が、その時の私にとって元気が出る、励まされる言葉だったこともありますし、
言葉でなくとも、トリートメントの触れあいの中で、優しさを感じられるようなことが多くありました。

SASARAEに来てくださったお客様皆様(今年だけでなく、これまでに来てくださった方も)に
心より感謝申し上げます。

ありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)

もちろん改善・反省すべき点も多々ありますし、
ブログに書いたようなトリートメントを行うためにも、
来年も勉強や心地よい感覚体験探し等々

頑張っていきたいと思います。

どうかこれからもよろしくお願いいたします。

それでは、お身体に気をつけて
良いお年をお迎えください(*ˊᵕˋ*)੭

2024/12/18 20:45

年末年始のお休みのお知らせ(1月のスケジュールをアップしました)

【年末年始のお休み】
12月31日~1月2日
新年は1月3日㈮から営業いたします。

1月のスケジュールをアップしました↓
カレンダー > 2025-01 - アロマサロン SASARAE

 

今年も残り2週間をきりました。
年末でお忙しい方も多いと思いますが、
お身体に気をつけてお過ごしくださいね(,,>᎑<,,)
体を温めて栄養も摂れる「お味噌汁」は今の時期に特におすすめです。

2024/12/09 19:00

トリートメントのレシピ。(ブログを更新しました)

トリートメントのレシピ。(ブログを更新しました)

私の場合、施術をする際に、
どんな風にカラダに触れたいか

「トリートメントのイメージ」をします。

暖かい春風のように優しく柔らかく、肌に触れるようなイメージ、
ちゃぷんと水に手を入れて、ゆっくりと流していくようなイメージ、
寄せては返す、波のようなイメージ、
イソギンチャクの触手が体にまとわりつくようなイメージ。

「イメージしたトリートメント」を作るベースになるのは、
『自分が体験した心地が良かった感覚』。

心地がいい・気持ちがいい感覚は、
幸せな気持ちにも、新鮮な気持ちにも、優しい気持ちにもしてくれて、
そういった感覚を感じると、心と体のバランスが自然と整っていきます。


ブログを更新しました↓
トリートメントのレシピ。

2024/12/01 08:00

12月限定プラン『暮古月のひとやすみ』(会員様には+10分のケアタイム付き)

12月の会員様限定『クリスマス

今年最後の月である
「暮古月」におすすめのaromaブレンドは、
ゼラニウム・イランイラン・パチュリ・ぶんたん(柑橘)
の4種類の精油をブレンドした、甘く落ち着く香り。
ストレスを軽減し、イライラや不安をやわらげて、
楽しい気分や幸せな気持ちへと変えてくれます。


ゼラニウム(血液やリンパの巡りを促してくれるので「むくみ」ケアや身体に不要なものが溜まっている時におすすめ。心身のバランスを整えるお手伝いもしてくれます)

イランイラン(ストレスや不安を軽減し、気持ちを高揚させ、自信を取り戻すお手伝いをしてくれます。官能的な甘い香りは、性機能の不調改善にもおすすめ。)

ぶんたん(爽やかな柑橘の香りが気持ちを前向きに、リフレッシュさせてくれます。血行促進や胃腸の調子を整えてくれるお手伝いもしてくれます。ダイエット中の方にもおすすめ。)

パチュリ(昔から薬草として用いられてきました。心身を温めるお手伝いをしてくれるので、気持ちを深く落ち着かせてくれたり、冷え性やむくみが気になる方におすすめ。土をイメージさせるようなオリエンタル調の香りには催淫効果が期待できることでも知られています)


アフタードリンクには、『白樺樹液』をどうぞ。
白樺樹液は、北海道の早春(3週間ほど)しか採ることができないそうです。
ミネラル類などの栄養が豊富に含まれていることから、森の看護士とも呼ばれており、
抗酸化作用(アンチエイジング)や、肌のターンオーバーを促してくれるので美肌効果も期待できるそう。
量が多めなので、ご希望でしたらお持ち帰りいただいても大丈夫です。
(飲み物やお酒を白樺樹液で割って飲んでも、美味しいそうです)


会員様限定で、
+10分のケアタイムをご用意しております。
EMSヘッドマッサージャーで頭皮やお顔をリフトケア
してすっきり!
お顔や頭には触れないで欲しいというお客様もいらっしゃるかと思いますので、その場合には、施術時間を10分延長させていただきます


疲労感が強い方やお身体が冷えている方には、
自己発熱型海泥パックもおすすめです♪
(特にお腹がおすすめ)


溜まった疲れをリフレッシュして、
優しい幸せな気持ちで一年を終えられますように❤︎
年末のひと区切りとして、いかがでしょうか(*ฅ́˘ฅ̀*)