2022/01/30 00:04

お客様に合わせたアロマブレンドと、皮膚と精子が香りに反応すること(ブログを更新しました)

お客様に合わせたアロマブレンドと、皮膚と精子が香りに反応すること(ブログを更新しました)

お客様に合わせた精油(香り)のブレンドについてと、最近読んでいた本の中で精子も皮膚も前立腺も腸にも「嗅覚受容体」が存在しているということを知り、少し調べてみました。精子はスズランやメンソールの香りに反応するようです。

お客様に合わせたアロマブレンドと、皮膚と精子が香りに反応すること

2022/01/18 17:49

2月のスケジュールをアップしました

2月のスケジュールをアップしました

勉強会やご予約状況等により、お休みを変更させて頂く場合もございます(。・人・`。)
カレンダー > 2022-02 - アロマサロン SASARAE


寒さもあって、心や体に必要以上に力が入ってしまいやすい時期。

脱力するような、温かい時間を過ごしていただけたら嬉しいです。


最近の施術後のアフターティーには『蒸し生姜湯』を♪
生姜を加熱したり乾燥させることで「ショウガオール」という成分が生成されるそうです。
ショウガオールは、体を温めることはもちろんのこと、
糖や脂質を燃焼させたり、余分な水分を排出したり、活性酸素を取り除く抗酸化作用が期待できるそう。
冷え性・ダイエット・アンチエイジングにもオススメ。
お出ししている蒸し生姜湯には、本葛粉や黒糖なども入っているので、
生姜独特のピリリとした刺激が少しありますが、とろりとした甘さもあって私は好きです。
(飲みやすいハーブティーやウォーターサーバーもございますので、生姜が苦手な方もご安心ください)

2022/01/04 22:59

男性ホルモンアップにおすすめの習い事(ブログを更新しました)

男性ホルモンアップにおすすめの習い事(ブログを更新しました)

以前に書いたメンズヘルス医学会の講演で聴いたことを踏まえて、続きを書いてみました♪
恋に落ちて、結婚して、子どもが生まれて・・・テストステロン(男性ホルモン)はどの段階で上がって、どの段階で下がるでしょうか?

男性ホルモンアップにおすすめの習い事

2022/01/03 22:42

明けましておめでとうございます

annie-spratt-Ef1H5YTTmZ8-unsplash.jpg

昨年はたくさんの素敵なお時間をありがとうございました。
様々なことを教えていただいたり、励ましていただいたり、素敵なものを見せていただいたり。
(趣味をお持ちのお客様も多いですが、趣味という領域を超えているなぁと思うことも多く、たくさん勉強させて頂きました♪)

SASARAEのトリートメントについて、「上手く表現できないけれど・・・」と感じてくださったことを伝えてくださるお客様のその率直な感想に、新しい発見や元気を頂くこともありました。
ありがとうございました。


2022年もお客様に『触れられる心地よさ』を感じていただけるトリートメントと、
気持ちが和らぐような時間を過ごしていただけるよう、精一杯努めて参ります。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。