2021/03/29 00:00

スタートする方におすすめの香り♪

S__4751366.jpg

写真は「アロマグラスボール」といいます。
ガラスボールの中に香りを拡散させることで、柔らかく香りを楽しむことができるものでふ。
香りは直接に嗅ぐよりも、ほのかにただようぐらいの方が心地よく感じませんか?
香りに慣れていないお客様の場合、植物の芳香成分を抽出したエッセンシャルオイルの香りがきつく感じてしまうこともありますので、SASARAEではオリジナルブレンドオイルの香りをお試しいただく際には、こちらのアロマグラスボールを使用しています。
好きな香りや苦手な香りなど、直感的な感想を教えてくださいね。

さて、3月も終わり、もうすぐ新しい月が始まりますが、
4月には「スタート」のイメージがあります。
新しい環境に身を置いたり、何か新しいことを始めてみようと思ったり。


「よし、頑張るぞ」と気持ちを新たに、でも変化に少し不安も感じている、
そんな男性を応援する香りとして、
おすすめのアロマは、「レモン」・「オレンジ」・「ゼラニウム」。

レモンの苦みのあるシャープな香りは、気持ちをスーッと落ち着かせ、集中力を高めます。
オレンジの甘さっぱりな香りは、ストレスを軽減して、ホッと気持ちを和らげます。
(柑橘系の香りは、皆さま嗅いだことがある香りなので、拒否反応が少なく、するりと気持ちに入っていくイメージです)
ゼラニウムは、心身のバランスを整える効果が期待できるので、気持ちのアップダウンの調整や不安を和らげたいときに。

気持ちよくスタートを切って、
楽しみながら物事を始めることができますように♪
応援しておりますq(。・ω・q)(p・ω・。)p