2020/05/14 23:17

皆さま、いかがお過ごしでしょうか(マスク熱中症対策に)

皆さま、いかがお過ごしでしょうか(マスク熱中症対策に)

先日、設備点検立ち合いのためサロンに行ったのですが、育てている橘の木に小さな実がたくさんなっていました♪
今年は、幾つ実が育ってくれるかな。楽しみです。

最近、夏日が続いていることもあり、『マスク熱中症』の注意がしきりと呼びかけられていますね。
確かに少しお買い物に出るだけでもマスクの中が蒸れて息苦しいです(;´・ω・)
とはいえ、新型コロナウィルス問題はまだまだ油断ならない状態でありマスクの着用は欠かせません。

マスク蒸れの不快感を少しでも軽減するために、おすすめなのが『ハッカ油』。
(ドラッグストアで購入することができます。例えば建栄製薬さんのものがコチラ
薄荷はお肌への刺激があるので、皮膚につかないようマスクの外側面に1~2滴。
ミントのスーッとする香りは清涼感をもたらし、イライラを抑えてくれる他、集中力を高めてくれる効果も期待できるので、ビジネスパーソンにオススメ♪
私は、気圧の変化などで「頭が重いなぁ、痛くなりそうだなぁ」なんて時にも使ったりします。

マスク生活も長くなりそうなので、少しでも快適に過ごすために。
マスク熱中症対策として、こまめな水分補給にもお気を付けくださいね。